すきなもの.jp

20代女性がすきなものをゆるゆる書いていく雑記ブログです。

【自己紹介】ブログを始めようと思ったきっかけ

はじめまして!初心者ブロガーのゆいもんです。

すきなもの.jpを覗いてくださりありがとうございます。

今回は初回の投稿ということで自己紹介やブログを始めようと思ったきっかけについて書いていこうと思います。

自己紹介

・名前:ゆいもん(由来は本名から)

・年齢:24歳

・所在地:関東地方

・職業:看護師

 

自己紹介はざっとこんな感じです。看護系大学を卒業して今年で社会人3年目です。

現在転職を考えているのですが、仕事の話はまた別の記事に書こうと思います。

ブログを書こうと思ったきっかけ。

初心者ブロガーを名乗っていますが、実際ブログを書くのはこれで3回目です。

1回目は中学生の時。2回目は高校生の時。

世間的には前略やモバスペ、peps!のようなサイト作成やヤプログアメーバブログなどのブログが出始めて青春真っ盛りの私はありとあらゆるものにチャレンジしていました。(ほぼすべてのこういったサービスは試したと言っても過言ではないです)

まあ、当時は中高生ということもあり日記のような感じのブログをやっていて、見てくれているのも友達がほとんどと言った感じでした。

大学受験とともにブログも書くのもやめ、ブログは読むものとなっていました。

しかしここ半年の間に転職を考えるうちに「自分がわくわくすることを仕事にしたい」と思うようになりました。

その一つとしてブログで自分の好きなもの、おすすめしたいものを紹介していきたいと思います。

あとはいま転職を考えているので、のちのち看護師の転職についてや普段の日常についても書いていけたらな…と思っています。

末永く愛されるブログにしていきたいと思うので、応援よろしくお願いします!

 

ゆいもん